株式会社グランセーロ恵喜

栃木の老人ホームならグランセーロ恵喜 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

介護や健康にまつわるコンテンツ

COLUMN

介護業界における話題、健康と福祉に関連する幅広いトピックを取り上げています。介護に関する専門知識や高齢者の生活の質を向上させるためのヒントを提供し、ご利用者様やそのご家族にとって有益な情報をお伝えしてまいります。また、政策の変更や法規制の更新など、介護に影響を与える情報も随時更新いたします。

認知症は、高齢者を中心に増加している病気です。認知症を発症すると、日常生活に支障が出てくることがあります。そのため、認知症の方々を支えるためには、正しいケアが必要です。本記事では、認知症の…

最期の時を迎えるとき、誰もが少しでも心穏やかな状態で最期を迎えたいものです。そこで、家族や友人が見守り、心を込めた最期の送り方をしてあげる看取りという行為が大切になってきます。本記事では、…

近年、高齢者の施設選びにおいて、ペットと一緒に暮らせる老人ホームが注目を集めています。ペットは家族の一員であり、切り離すことは精神的なストレスになり得ます。そこで、ペットと一緒に暮らせる施…

高齢化が進む日本では、老人ホームが必要不可欠な存在となっています。その中でも、介護ベッドは特に重要な役割を担っています。しかし、介護ベッドの種類や機能については多岐にわたり、選び方には慎重…

個別介護サポートで快適生活!というタイトルは、介護を受ける方々が快適で安心した生活を送るために、個別に合わせた介護サポートが必要であることを示しています。介護サービスには多種多様な種類があ…

日本では、高齢化社会により老人ホーム入居者が増加しています。一方で、生活保護受給者も増加しており、老人ホーム入居に関する生活保護基準についても注目されています。本記事では、老人ホーム入居に…

老人ホームでの介護職は、決して楽な仕事ではありませんが、その中には醍醐味ややりがいが存在します。この記事では、老人ホームで働く介護職が感じる醍醐味ややりがいについて詳しく紹介していきます。…

37件中1~24件を表示

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。